ミッキーアイル産駒データ

ミッキーアイル産駒を応援しています。競走成績、産駒傾向などをまとめます。(2022/11/19~)

【12/1(木)】ミッキーアイル産駒競走成績

12/1(木)

園田 ☀ 芝:- ダ:重

 

 

2歳

 

船橋

出走なし

 

笠松

出走なし

 

【園田】

3R:2歳未勝利一(ダート1400m、10頭)

⑧ラガーワンチーム(牡、441kg、+13) 松木大地 55.0

4番人気 2着

 

 

3歳

 

船橋

出走なし

 

笠松

出走なし

 

【園田】

出走なし

 

 

4歳

 

船橋

出走なし

 

笠松

出走なし

 

【園田】

出走なし

 

 

12/1(木)は園田3Rにラガーワンチームが出走予定です。

 

ラガーワンチーム(母:ラガーデリゲート、母父:ロードカナロア

【0-0-0-3】

今回が地方移籍後初のレースとなります。中京ダート1200m(7着)→阪神ダート1400m(8着)→阪神ダート1200m(8着)と使われてきました。

母ラガーデリゲートは新馬戦(芝1200m)以降はダートを9戦しましたが、馬券に絡んだのは新馬戦の1回のみで、掲示板入りも新馬戦を含めて2回という通算成績になります。

母母ラガーリンリン(父:クロフネ)がダートで4勝をあげていることからラガーワンチームもダート適性が見込まれているのだと思いますが、ミッキーアイル産駒であることに加えて母父ロードカナロアという血統ですから、地方移籍前に1度芝を試してみてほしかったというのが正直なところです。

 

新馬戦は大きく出遅れ後方からのレースとなりました。2、3戦目はまずまずのスタートから3、4番手につけましたが、直線で垂れてしまいました。先行と差しのどちらがいいのか正直よく分かりませんが、今回新たにコンビを組む松木騎手の位置取りに注目したいと思います。

 

⇒1着馬と先頭を奪い合いながら(と言っても全てのコーナーで1位通過していましたが)レースを進めました。この馬は先行、できれば先手を切る方が良さそうです。

地方初戦&馬体重2桁増で2着という好成績ですし、今後が楽しみになってきました。

 

 

人気【0-0-0-1】

成績【0-1-0-0】

 

 

○地方成績(通算)

 

【浦和】

・800m【0-0-0-2】

・1400m【1-0-1-2】

 

【盛岡】

該当なし

 

【金沢】

・1500m【0-0-0-1】

 

【名古屋】

・920m【0-0-0-1】

・1500m【0-2-0-1】

 

【園田】

・1230m【0-0-0-1】

・1400m【0-1-1-1】

 

【高知】

・1400m【0-1-0-0】

 

【佐賀】

・1300m【0-0-0-1】